Facebookページ

NEWS新着情報

その他

山日YBS農業賞「チャレンジ賞」を授賞しました!

2019/11/27

先日、山梨日日新聞社主催の「山日YBS農業賞」授賞式に行って参りました。チャレンジ賞という名誉ある賞をいただき、プレッシャーを感じておりますが、
この数年間の評価をいただき「更に精進しなさい!という賞だと思っております。
御指導、御援助いただきました、山梨県農政部坂内啓二部長はじめ、中北農事事務所八巻武正所長、河西利浩課長、山下路子主任には大変お世話になりました。
またここまでサフラン栽培が出来たのは栽培方法を伝授いただきました、JAおおいた豊肥事業部園芸課野田竜治主任、
生産者組合の皆様その筆頭で大塚敏徳組合長・遵子様この大塚組合長に認めていただけたからこそ成し得た賞だと思っております。
昨年お亡くなりになり、3年間でありましたが、最後の弟子と言うことでしっかり伝授いただきました。ことある毎に携帯に連絡いただき、
病気療養中でも気に掛けていただきました。本当にご恩のあるサフランの師匠であります。
まだまだ、沢山やるべき事萬歳ですが、「可能思考」でチャレンジです。御縁ある皆様本当にありがとうございました。実践道あるのみ。今後とも宜しくお願い致します。